サイトへ戻る

LOTUS MANDALA

· Work

インドで学んできたロータス曼荼羅のWSを開催しました~。

アクリル絵の具で描いていくので、、、この画材に慣れてない方にはちょっと面倒だったかな(笑)?

でもその分、美しく、キレイに仕上がりました♥

ご参加くださった皆様、ありがとうございました!!!

さて、なぜアクリル絵の具が面倒かといいますと・・・

●アクリルは乾くのが早い

●乾くと耐水になる

→モタモタしていると筆とパレットが固まる

でもこれは長所でもあるんです♡

乾くのが早い&耐水になるというのは制作時間短縮、修正がしやすい、でもあります!

その画材の特長をつかみさえすれば アクリルだけでなく水彩やパステルなども怖くない(笑)!に、なりまーす!

broken image

※下描きは準備しましたよ~。

はい、ビビってないでどんどんはみ出してくださいね(笑)!

背景は私がはみ出し部分を修正、黒にベタ塗りしますのでご安心くださいませ♪