· 日々是々

フランスで毎年1月に行われる公現祭に食べられるお菓子、ガレットデロワ。

フェーブfèveという陶製の小さなオブジェがホールのパイに1個入っていて

みんなで切り分けてドキドキしながら食べる。。。

何故ドキドキ?!  、、、それはね

フェーヴが当たった人は幸運が1年間継続するといわれているからでーす♪

フェーブも嬉しいけどとにかく私は

このガレットデロワ、大好きなのよ~ん♡

アーモンドクリームが中に入っていて

しっとり甘くサクサクのパイとの相性抜群!

フランスで初めて食べた時、あまりの美味しさに衝撃だった。。

今年はお友達とマロンとアップルの2種類のパイをシェア。

いつもパイを予約してくれる優しい友達、ありがとう♪

(そしてそのご褒美?彼女にひとつフェーブが当たりました!)

さ、さ、残り1つ、誰がフェーブを手に入れるかな~~~???

はいっ!私、フェーブをGETしました!!!

やったー(o ̄∇ ̄o)♪

エクレアの形をしていますね~

今年はたくさんの美味しいスウィーツにありつけるのかしらん(*゚▽゚*)

1年間の幸福が約束されましたよ♡うふふ

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly