サイトへ戻る

Flower Of Life Mandala

· Work
broken image

ガラス曼荼羅

フラワー・オブ・ライフ

神聖幾何学フラワー・オブ・ライフ

古代遺跡や寺院など宗教や国を超えて描かれているシンボル

宇宙・森羅万象・愛

フラワー・オブ・ライフはこれらの象徴と言われています

またこのシンボルには

シード・オブ・ライフ

ツリー・オブ・ライフ

フルーツ・オブ・ライフ

などのシンボルも内包されていて

シード(生命の種)→ツリー(生命の樹)→フラワー(生命の花)

そしてまたシードへ、、、という生命のサイクルを表してることから

この「フラワー・オブ・ライフ」を見ることにより

生命エネルギーを高める、と言われています

レオナルド・ダ・ヴィンチもこのシンボルを研究してたそうですよ~

私もこのシンボルが大好きでして。。。

これはガラスフュージングという技法で作ってるのですが

最初はパズルのようにガラスをカットして、、と考えてました

アールばかりで大変なので、、、じゃなくて(笑)

ガラスパウダー!!!という方法にピンッとキタ━(゚∀゚)━!!!

ってことで

90枚のクリアのオーバルパーツはカットし削って磨き

赤~青のところはパウダーで埋めています

パウダーをで隙間を埋めるのって意外と大変だったです(;´Д`)

だって「粉」やん?

ちょっと鼻息を荒くすると飛ぶやん?

喋りながら、とか

歌いながら、とか

出来なかったのが辛かったわぁ(←ソコなの!?)

でもガラスパウダー、面白い!

いろいろ出来そう~

ってことで

次回はサンドブラスト&パウダーで計画中♡