· 日々是々

毎年恒例の「日本の神様カード」1枚ひき。

今年のカードは…

宗像三女神(むなかたのさんじょしん)

「再出発、再挑戦、新しい恋のはじまり」

わー、まさにまさに!

今年は2年の充電期間を経て創作活動を中心とした再出発、再挑戦の年になると思っていた!

なんとも嬉しいカード♡後押ししてくれてる〜

(しかも大晦日の瞑想でインナーチャイルドトラウマで大泣き(笑)。もう抗わない、全て受けとめて行こう、、と、スッキリした後でのコレ!)

2014は国之常立神、

2015は天之常立神、

ドラマの渦中にいる自分(本来の自分ではない)、そんな演じている自分を客観視する時→唯一無二の個"自分"を表現する(本来の自分らしさ)、拡大エネルギーが来ている、というものでした。

インドへ飛び立ち、内へも外へも拡大したかな(笑)?

氣づきの為のテスト、クリアしない限り何度も同じテストが繰り返される。

しかもテスト(試練)は「え?まだわからへんの?じゃもうちょっときつ目で…」と、バージョンUPしてやって来る(笑)。

テストをクリアして階段を上がるとまた新しいテストが用意されている。

そうやって人は氣づき、学び成長していく。。

ならばテストが簡単なウチにクリアしよう〜目を見開いて学びはなにか?見つけよう、

苦しい時はチャンスなのだ。

*宗像三女神*

多紀利毘売命
「トラウマに陥ることなくよどみなく流しなさい。自己憐憫を捨て自由に高らかに泣き放て。」」

市寸島比売命
「裁くことなく真実を見とおして、明晰になりなさい。身体を十分に休めましょう。」

多岐津比売命
「相手のハートと共感して、ともに響きあうのです。さあ、出発の時です。」

【御利益】
海上安全 交通安全 豊漁 商売繁盛 財福 音楽 技芸など

【カードからのメッセージ】
多紀利毘売命、市寸島比売命、多岐津比売命は非常に美しく賢明な宗像の三女神。
朝鮮半島への航路を守護する女神です。
悲しい時には思いっきり泣き、自分自身についている嘘や、他の嘘をクリアに見通したあと、ゆっくり休みましょう。
「そして新しい出発を」と三人の女神はそれぞれ、このカードをひいたあなたにメッセージを伝えています。三女神の力を合わせれば、怖いものはありません。
物事が急に変更されたって大丈夫。
大きな力となって、あなたをサポートします。
人生で何かあっても、起き上がってパッパと泥をはらい、さっさと歩きだす・・・

そんなエネルギーの神々です。
彼女たちは海の彼方への新しい冒険へと導いてくれるでしょう。
また女神たちは、大切な人との関係性は早めに修復するようにと伝えています。
気になることは再出発の足を引っぱりかねません。
市寸島比売命は弁天様と同一視され、豊かさとアートと叡智のシンボルになっています。
また、多岐津比売命は恋愛のエネルギーを引き寄せてくれます。新たな恋のスタートを感じてください。

(『日本の神様カード』大野百合子・著)

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly