サイトへ戻る

万華鏡のオーダー(1)

· 万華鏡

ハーキマーダイヤモンドを本場NYから

仕入れをされている方から

ハーキマーを使った万華鏡を作って欲しいと依頼!

デザイン画を数点、

打ち合わせ後に2タイプで制作することになりました☆

まずはオーソドックスなタイプ。

いわゆる筒状の、よくある形状の万華鏡。

ハーキマーダイヤモンドは2ポイントの水晶です。

曇りのない最高級品を受け取り(汗)

そのクリアさ美しさがハンパないので

ボディもクリアに拘りたい!

ってことでドイツ製のモール管ガラスを選択。

broken image

クリアなボディ、いいでしょ~?

まるで何も入ってないみたいでしょ(笑)?

でも覗いたら・・・

broken image

こんなにカラフルな

broken image

世界が広がってるんですよ♡

キレイでしょ~~~?

思考錯誤しましたよ(笑) だってね・・・・

ハーキマー、透明なんです!

キラキラするけど形もみんな同じで

映像に全く変化ないんですよ、

そのまま使うと!!

回しても、全然映像に変化なく

黒背景にキラキラしてるだけってさ、、、

おもしろくないやん?

って、、なんなら回さなくてもいいやんか?

この問題を解決すべく

オブジェクトケースにひと工夫しましたよ。

ハーキマーが色を含んで輝くようにねー!!

 

どうやったかは秘密ですが(笑)

それにより色の変化がでるので飽きない映像に

なったと思います!

青系はハーキマー大小のみで

もう1本の赤系はアメジストなと半貴石やスワロを数粒入れ

形の変化も出るようにしてみましたのよ。

 

 

ヒルトンでお披露目した時は

存在すら知らなかったエグゼクティブルーム(やったかな?)

にもドキドキしながらでしたが

氣に入ってもらえたので安心しました♡