サイトへ戻る

仕事を一緒にする相手

· Work
broken image

結果的に

新しいモノが生まれたのでヨシとしよう!!!

新作のマクラメピアスです♥

ガラスはボロシリケイトガラス

1mmのロウ引き紐を半分に割いて編み上げました。

編み目の詰具合でキレイにカーブが出るので

意外としっかり固く出来上がりました。

通し穴がなくガラスがこぼれ落ちそうな感じと

イスラムちっくなデザイン・・・

神秘的でステキじゃないですか??

 

 

 

 

 

あ。

タイトルのぉ~~~

「仕事を一緒にする相手」ですね(^_^;)

私にとって重要なのは

”取り組む姿勢”です。

感性が全く違う人であっても

話し合うことができ、お互いを尊重し合い

譲れるとこは譲り、通したいところは主張する

納期など約束は守る責任感も必須

そうすることによりお互いのエネルギーが溶け合い

素晴らしいモノが出来上がると思うんですけど~

エネルギーが一方的でとがった人

氷のように冷たくかたまってる人

山のように動かず循環してない人

あちこち飛んでる人・・・etc

難しいわぁ゚(´Д`)

まじわっていかへんねんもん。。。

仕事で組む時、特にあちこち飛んでる人は

それが同じ方向を向いてる時はいいけど

あさっての方へ行ってる時は振り回される・・・のよねぇ

出来事に良い悪いもなく ただ起こっているだけ

ここから何を学ぶか???

もしかしたら

自分も過去に同じことを他人にしてたかもしれない

または

嫌でも仕事だから「やらねば」という意識を持っている

だから

やりたくないなら やらなくていい、を見せられた

かもしれんし(笑)

とはいえやっぱり

受けたからには責任感を持って仕事に取り組もう!

(嫌なら最初から受けない)

とにかく相手がどんな人であろうと

自分からオープンになろう!

と、思うのでした。

それでもまじわれないのなら

仕方ないね~