· 日々是々

3年以上ぢんさんのブログを読み続けていたのに

やっと?これが理解できた。ノロいわぁ~

なんやろ、もぅおっしゃる通りで(´∀`;)笑うしかない。

(勝手にリンク貼ってもよかったのかしらん?)

あなたのなかに原因があるんです、というと

「あなたが悪いんです」と言われている「気がする」

気がする、ということは

「自分が悪いんだ」と思いながら生きてきた、ということ。

私は自分が「素敵✩」と思って作品を作っているけど

過去(数年前までの数年間は)批判してくる人が多かった。

モチロン賞賛してくれる人もいたよ。

でも批判が怖かったし

批判される事で自分(と自分の発想も)が

全否定されてるようで何を作ったらいいか

どんどんわからなくなって行った。

(私が自分を全否定してました、はい、今ならわかる)

実際その頃、技術も未熟と自分で認めてたし、

「こんな出来ならアカンかも?」

と思いながらもスルーしてた部分もあったから。。。

技術はモチロン必要で終わりのない修行みたいなもん。

でもソコじゃない、

私は「自分」に自信がなかった、自己評価を低くして生きてた。

だから宇宙は批判者の彼らを使いそれを見せてくれた。

ホレホレ、ここでしょ?こう思ってるでしょ?

ホレホレ、早よ氣づけ、でないともっとキツなるで~

氣づかない五里霧中な私は3年前、一旦制作を全部ストップ、

デザイン仕事に復帰、ガンガン頑張った。

仕事を以来される事で自分に価値がある、と思いたかったのだろう。

ホレホレ、ここでしょ?こう思ってるでしょ?

ホレホレ、早よ氣づけ、でないともっとキツなるで~

あ~、あ~ぁぁぁぁあ ツカレター!

(デザイン業も制作も)頑張るのをヤメて

ガラスで!万華鏡で!絵で!と、ひとつに固執する事なく

やりたい事を氣分で選び、

何もする氣がない時は1日ダラダラしたり、お散歩したり。

氣になる事は躊躇せずとりあえずチャレンジして、合わないならヤメて

行きたい所へ旅行して、会いたい人にだけ会う。

2016の1年間、そんな自分を許していくうちに

只今、他人(の言動)が氣にならなくなっている(笑)。

ほんま何に戦ってたんやろ?仕事も制作も。敵は自分やったんか?

他人軸→自分軸 に、ようやくなったのかしらん?

批判されても戦意消失ぎみで

(そりゃまだちょっとは凹むが(´▽`;)過去クセだわね)

「あ~、私はこういう意図でやってます、それが何か?」的になってるよ。

もぅ高い城壁からバンバン撃ち返さなくてもいい感じ。

ただ、アドヴァイスはちゃんと聞くようにしないとね!

批判とアドヴァイスは全く別物。

他人を批判してくる人は自分を批判している(と、自己表現してる)のだから

スピーチ見てるようにスルー、私が揺さぶられる必要は全くないもの。

そして忘れていけないのは感謝の気持ち。ほんま、コレ。

っていうか・・・ほんまに感謝の気持ちって沸き上がるのね!

みなさん、おおきに♡

で、

そんないい感じになって来てた?去年の冬辺りから周りから

「○○(私)は芸術家なんだね!」

と、言われるように・・・(´∀`*)ハズカシイケドウレシイ!

試験的に作ったアロマペンダントが完売したり、

人脈が広がったり、present貰えたり、ファンと言ってもらえたり♡

ほんま、おおきに~腰低く受け取りまっす!

ぢんさんのブログにあるように私は衛生のように?宇宙遊泳しはじめたのかも。

「頑張らなくても落ないんです」

と言う言葉に救われた~

2017年も同じようなスタンスで行くもんね~

去年との違いはヤル氣がある!ってとこだー!!!おー!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly