· 方位取り,金函玉鏡

金函玉鏡(きんかんぎょっきょう)とは中国の秘術。

『金の箱にいれておきたいくらいの宝物』と、言う意味。

すごいよね、金の箱がすでに宝物なのにそれより大切って事でしょ?

どないやねん(笑)?なんやねん(笑)!

はい、金函玉鏡とは方位術です。

去年半ばから勉強し始め、秋から方位取りをしています。

九星や風水、奇門遁甲とは違うのは

その日、良い方位が全員同じである、というところ。

モチロン住んでいる場所から見て、ということなので

千葉と横浜では微妙に変わってきますけど、

変わらずそこから良い方位はみな同じなのです。

九星気学で10年ほど前から方位取りはやっていて

そこそこ効果はありました。

が、だんだん効果が薄くなってきて・・・

と、なんか違う、とも感じるようにもなってきて・・・

そんな時、友達から勧められたのがコレ!金函玉鏡なんです。

その日の吉方位に2時間(一刻)移動して滞在先で同じく2時間過ごす。

ただそれだけ!

神社へお参り、森林浴や温泉、カフェでお茶するだけでもOK!

それだけでぐんぐん運がよくなっていくのだそう~

徒歩が推奨されていますが自転車でもOK。

自動車やバイクは避けたほうがよいと言われていますが、、、

でも飛行機はOKという謎(笑)

(私が想像するに昔の人は徒歩しか移動手段がなかった。

それ故自分の脚で稼げないなら移動距離を長くする事でしか

それ相当の効果を得られない、、、のかな?と。

だから(車系なら100km以上)となっているんじゃないかなぁ?)

※写真はviemo.comより

効果はあります!!!それは確実!

でもババーンと大きいのはまだです。と、いうのも

どちらかというと私は健康になって運気も上がるなら的意識でやっているからかな?

運動不足な私。どうせ散歩するなら良い方位に行くほうがいいでしょ?

それだけで知らぬ間に開運していくならラッキー☆でしょ(笑)?

歩いているからか、氣分はかなりポジティブ☆やる氣もアップ。

いろんな人からお誘いが増え、楽しくなってます♪

金函を実践している人がいうには

「効果あるか試さないと(その人はギャンブル)」らしいのですが、ね。

小さく取って小さく使うより今は運を貯めたい。

いざ!って時の為に、ね(笑)

2時間難しいのなら、日々の散歩で活用するのもいいそう。

そんな時は小1時間散歩し、そこでしばし滞在、ゆっくり帰る~ 

そんな風に週2~3回繰り返しています。

来月か再来月あたり、大きく方位取りをする予定。

今までのチマチマが一気に開花するといいなぁ♡うふ

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly