Return to site

ニュージーランドへ

· 日々是々

東京から東南方位であるニュージーランドへ行ってきました。

ワーホリでステイ中の友達の車で南島をキャンプしながら周るの旅!

外洋で大波にのまれながらイルカと泳ぎ、雨の中でキャンプしたり、車1台も通らない起伏の激しい道を延々岬までドライブしたり、星空サイコー✩の湖まで移動したり、、、

めっちゃ楽しかったです!

ただ、、、

ニュージーランドをはじめオーストラリアも もういいかな(笑)

新しい国、アメリカも同じく、、、歴史がない国はその国独自の文化がない。

文化がなければ「食」もない。。。その国独自の「おいしいもの」がないっ!!!

うーん、これは大きい、私にとっては。

マオリ、アボリジニ、インディアン、、、迫害され、言葉や文化を剥奪された民族。

インドやチベットをはじめとするアジア、歴史あるヨーロッパ。

やはりこれらの国々が大好き。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly