Return to site

草鞋を履いたお地蔵様

· 日々是々

京都へ行ってきました。

先月末にも行きましたが(笑)忙しくて自分の時間が取れず、、

食べたかったもの、行きたかったとこ、のリベンジ1泊!

メインは鈴虫寺!

こちらのお地蔵様はどんなことでも願いをひとつ叶えてくれるみたいです。

草鞋を履いているお地蔵様は珍しいらしく、

何故履いてはるかというと

お願い事を叶える為に1軒1軒歩いて訪ねて来てくれはるから、ですって!

なのでお願いするときは名前と住所を伝えるのも忘れずに~(*´∀`)

 

お願い事として

「お金持ちになって、素敵なパートナー見つけて、、」

とかはダメですよ(笑) ふたつ入ってるから!

「仕事で成功してお金持ちになりたい」

「素敵なパートナーと出会って結婚したい」

は、大丈夫です!

お願い事をするにはお守りを買います。

その前に是非、和尚さんによる法話を聞きましょう~

もぅ、これがお笑い芸人顔負け!

難しい説法を現代人の生活に合わせたわかりやすい例えで

おもしろおかしく伝えてくれます。

お願い事の仕方も教えてくれるし

(お守りのはさみ方とか詳しくいろいろ)

お茶とお菓子も頂けるし、

鈴虫の音色も聞けてホッとしますよ~

って、鈴虫寺の説明を忘れてました!

こちらのお寺さんでは1年中鈴虫の音色が楽しめます。それ故”鈴虫寺”と呼ばれています。

 

休日はたくさんの人が並んではるそうです。

法話は大体30分くらい、その都度、ドドドッと列が進むそうです。

私が行ったのは平日の午前中。

すでに法話が始まってましたが入れました。

お茶を頂いた後はお庭をゆっくり散歩した後にお地蔵様にお願いしましたよ☆

 

叶ったらお願い事を公開しまーす

(え?いらんってか?・・・ですよね、笑)

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly