· Work

2017年に入ってもう3ヶ月過ぎました。。。

これで完成ではありませぬぅ~

ここから更に違う技法で「あるもの」に変身させていきます!

最初の1ヶ月は写真とは別のガラス球に挑戦。初めての大物に四苦八苦。

出来に不満で2月は最初からやり直した。

割れて、また直し、割れて、また直し、割れて、、、の繰り返し。

「叩き壊してやるぅーーー゚゚(゚´Д`゚)゚!!!」

という(笑) 氣分を変えようと写真の小さめのにも着手したのが1か月前。

小さいと言っても直径は14cmあるけどね~

プチ逃避行制作。モチロンこれも、、、割れる(泣)

割れる時ね~ ”ピシッ”とそれはもうキレイな音なの♡

でも聞きたくないわー゚゚・゜・(ノД`)・゜・ヤメテ~

半球の状態だと割れないのに2つを球に繋げると割るのだ・・・

ガラスはさめる時に引っ張り合う。その縮まる力の逃げ場がないのかしらぁぁぁ?

(もぅ、引っ張り合わないで仲良くしてよぉ~)

あんなにガッツリ溶着した(つもり)なんですけど足りなかったのかな?

割れて、直してを繰り返すうちに割れなくなってきたしね。

あ、除冷火ですぐさま全体を温めたからかも?

理由はまだハッキリしませんが学んだことは

●溶着はしつこいくらいやる!表裏、全方向からこれでもかっ!ってくらい。

●その後、すぐ除冷火または窯に入れる

作れば作るほど「どうしたらいいか」わかってくる。

年初に作ったものは使い物にならないもの(笑)

諦めずに頑張った3ヶ月間。まずはガラス部分終了!

残りあと2ヶ月!頑張れ、私ヽ(*´∀`)ノ!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly