サイトへ戻る

WSお疲れ様でした!

· WS,糸かけ曼荼羅,マクラメ

2/1と2/3の2日間、参加くださったみなさん、ありがとうございました!

まずは2/1の「糸かけ曼荼羅」

broken image

今回は私が釘を打って下準備~

糸は迷うほど微妙な色違いを用意してますのよ♥

糸が絡まることもなく、切れることもなくサクサク進む!

こんなに手がかからない参加者さんも珍しいぞ!

なのでヒマな私はお菓子を食べながら話しかける(笑)

でも参加者さんたちは数を数えながら糸をかけているので

答えたくても答えられない?笑顔でスルー(笑)

broken image

もぅ、ほんと、「そのひとらしさ」がバッチリでています!

 *   

*  

*  

*  

2/3はマクラメ石包みのWSでした

私にとってマクラメを教える記念すべき第1回目!

狭い中でみなさん頑張って編んでくれてありがとう!!!

broken image

ガラスフュージングで作ったカボションと蝋引き紐を選んでもらい

巻結びで編んでいってもらいます。。

この巻結びは難しいのですが、覚えると応用が効くので是非とも覚えて欲しい!

broken image

初めて編むあるある(笑)

左右どっちだ!?ってこんがらがるよねー

うんうん、わかる~

最初から編み直したくなったり、と大変だったかな???

でも

broken image

出来上がると感動~~~♫

楽しかった♥またやりたい!と、言ってもらえて私も感動~(*゚▽゚*)

時間のある方は紐部分にも挑戦!

三つ編みよりちょっと難しい四つ編みにトライ!

broken image

出来上がったペンダントを身につけて帰ってくれはるなんて・・・嬉しい☆

みなさん、お疲れ様でした!!!

参加してくれてありがとう!!!

この後のインド占星術WS終了後、氣がゆるんだのか3日間寝込みました(笑)

展示会初日がすっごく寒くて一気に喉がやられ、、でも

WSだけはやらねば!と気合を入れてました。気合ってすごいね、効果絶大!