サイトへ戻る

糸かけ曼荼羅WS

· WS

シュタイナー考案の「糸かけ曼荼羅」。

素数だけでなく様々な数字を交えて作り上げていくワークショップです。

30cm角の板に数を数えながら全部の釘に糸をかけていきま~す。

23番目、23番目、23、23、、、、

全部かけ終わったら次の色。。。どの色にしようか迷う色、イロ、いろ、、、

21番目、21番目、21、21、、、

これをくりかえしていくと。。。次第に浮かび上がる美しい曼荼羅!!!

その人の、世界で、いや(笑)宇宙でたったひとつの自分自身の曼荼羅です☆

何回もやり直すハメになる数字、

なぜだかひかかってばかりのこの色・・・

その数字に、その色に、なにか思い当たることはないですか???

その歳に、その日付に、なにかあったかな?

もしかしたらその色に対応したチャクラが滞ってるのかもしれません、、、

逆に直感で選んだ色、大好きな色、何故だか手にとってしまった色、

スイス~イと難なくすすむ数字や色にも注目しましょう~♫

自分と向き合える曼荼羅作り。楽しいですよ~。

broken image