サイトへ戻る

MOMAT展

· 日々是々

びっくりすることに。。。もぅ6月!?

あらら。もぅ1年の半分が過ぎようとしてるのぉ~?

ま、まだ半分以上あるさ♪

ってことで(笑)美術館に行ってきた

国立近代美術館での『MOMAT展』

日本の芸術家、油絵・日本画・彫刻・写真・現代アート

(因みに大好きな熊谷守一はなかった)

うーん。。やっぱり現代アートコーナーが一番好き!

特にコレ↓

broken image

結構大きな絵(W:3000mmくらいあるかな?)

じーっと近寄って見てると

白い上に黒をのせたのか?

黒い上に白で丸を描いたのか?

境目が上下しどちらなのかわからなくなる

そのうち

白と黒の境目が立ち上がってくるような

奥へ落ちていくような

不思議な感覚になる

 

どちらでもない

どちらでもよい

立ち位置、意識に寄って変わる上下

 

哲学ちっくなこの作品が

今回の一番のお気に入りです♡