サイトへ戻る

マーブル

· Work

万華鏡に使うマーブルをつくりました。

broken image

今回のテーマは「ワンネス」

ONENESSとは”ひとつである”という意味で

”私”と例えば携帯電話、山やあなた、、、すべてのものは

遡ればビックバンから生まれている。

自分の身体、筋肉、細胞、、、素粒子レベルまでいくと全部同じ。

ピンと来ないかもしれませんが(笑)全てはつながっているのです!

スピリチュアル的、哲学的でもありますが

仏教で言うところの「空」っぽくも感じます。

broken image

ONENESSを体験するとこの上ない幸福感を体験できます。

なんていうのかなぁ・・・愛、っていうの(●´ω`●)ゞ?

自分も宇宙の一部、っていうか自分が宇宙っていうか

自分の中に無限の空間が広がっていて安心するのです。

そのような体験が一瞬でも感じてもらえたらいいなぁ、と

このマーブルを作りました☆

broken image

外観は宇宙ステーションっぽく(え?見えない?笑)