サイトへ戻る

満月瞑想

· 日々是々
broken image

満月の日は必ず瞑想するのだ

気候がよろしくなると屋上に上がって

めいいっぱい月光を浴びる。。。

ふふ

気持ちよすぎたブルームン月光浴

ちょうど3年前の今頃はインド・ダラムサラにいた

ジョギワラ通りを少し下ったとこにあるゲストハウス

まっくらな道、眼下に広がるローアーダラムサラの灯り

携帯の光、時々上ってくる車のライト

つかの間の時間・・・

満月に質問したあの夜

あっという間に示された答え

すぐさまデリーへおりたっけな~

そんな事を思い出した夜

あれから3年

そうか、、、もう3年も経つのかぁ

  

満月はいつもなにかしら助けてくれる

今回も手放したい想いを満月に投げといた(笑)

「叶わぬなら・・もぅ、この想い、いらないです」

 

この満月手放し方法、やり方は

手放したい思いやクセを

「××なクセ、私はもういりません」

と、満月に向かってパスする

そして受け取ってくれたお月様に

「ありがとー!」と感謝するだけ

 

もしくは

満月に質問をし、答えをくれるようお願いをする

はっきりした質問にはわかりやすい出来事で答えをくれるよ

 

新月はスタート、満月は完了

満月の日は

完了(叶った)ことには感謝し

叶わなかったことには「何故か?」と自問自答がいいかも

足りなかったことは?

やり方が間違ってなかったか?

どうしていくがよいのか?

本当にそれが必要なのか?

 

答えがでたら

前に進める、手放せる